リト・コノ徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS テキサスローズの根出し

<<   作成日時 : 2008/12/03 11:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


赤花リトープスのテキサスローズです。

画像


画像


分頭して、室内で根出し中だったテキサスローズの一つに新しいしっかりした根が数本出ていたので、鉢上げしました。

画像


この鉢のリト3つで2千円以上します・・・・。(清水の舞台から飛び降りて^^)

画像


群仙園から来た荒玉もこのさい根出しすることに。根元にある傷が腐りに発展しないか心配。
消毒のため無水エタノールを垂らしましたが、大丈夫かな。

窓が開いてきてるんですが、覗いているのが花芽なのか、新芽なのか、今のところまだ分かりません。


同じく群仙園から来た麗虹玉はぷっくり太って健康そうです。下の写真は11月1日に咲いた花です。

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
テキサスローズの根出し リト・コノ徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる