リト・コノ徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 実生リトープス

<<   作成日時 : 2009/02/03 13:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年10月に種を蒔いたリトープスは西日育ちながらも順調に生育中。

ただ、3階なので風が強いと表土が飛んでいってしまう・・・。
天気予報で水やりも考えないと。

実生1年生の時ほど手間隙掛けてないし、水やりも腰水でなくてジョーロでやってます。

画像


画像


画像



防鳥ネット内なので、今のところ鳥の被害は無いかと安心してましたが、ネットの無い洗濯ハンガー二つに動物性と思われる茶色のおびただしい糞が・・・・(ToT)/~~~
肉の塊も落ちてたし・・・・。

バルコニー全部をネットで覆うわけにも行かないので、困っております。

洗濯ハンガー、気に入ってたのにねえ。最近のはさおに掛ける部分が挟むタイプのが殆どで・・・。
それだと背が低いととっても使い辛いんです。

普通のフックのってあんまり売ってないんですよね。
洗って使う選択肢もあるんだけど、床にもしたたり落ちて、水を流しても痕跡が残っているほどの量なので、勿体無いけど捨てます。

先週、数日間留守にした間にモズ、ヒヨドリの大群が飛んできて、安住の地とみなしたんだろうか。

竿の上に防鳥用の糸を数本張ってますが、効果あるかな・・。

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
実生リトープス リト・コノ徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる