リト・コノ徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS リトープス&コノフィツム&防鳥ネット

<<   作成日時 : 2009/02/10 15:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


画像


野鳥による被害を他の方のブログでよく目にするようになりました。

マンションの近く、というかベランダからは良く熟れた実が沢山ぶら下がっている柿の木が見えるんですが、我が家の多肉をついばんでいくくらいだから、あれは渋柿なのかも。


新聞で「生ごみをベランダに置いて風に当てて乾燥させる」と言う記事を読み、一ヶ月ほど実行していたんですが、どうやらネットの外においてあった果実の皮に気が付いたらしく、ベランダが糞まみれになり、生ごみ乾燥は現在中断しております。

カラカラに乾いたリンゴやみかんの皮を見るのが楽しみだったんですけどね。

なんでも「からっとバケツ」は名古屋市内の家庭では無料で配布されたらしい。
ザルを組み合わせて自分で作るか・・・・。
近くに、百均のお店がないので足を伸ばした時にでも調達しようと思います。


「趣味の園芸」2月号にリトープスが載っていました。
実際の放送でメインとして取り上げられるといいな。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リトープス&コノフィツム&防鳥ネット リト・コノ徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる